ポーカーとか

どうも、お久しぶりです、かみぶくです。前の記事にも書いたと思うのですが、まじで5月なにもやる気が起きなくて、ブログもyoutubeも、全然だしてなかったですw

前の記事かいたの感覚的には一週間ぐらい前だと思ったのですが、時間が経つのは早いみたいで、もう約二週間たってて驚きました。

なので、流石に書こうかなということで今書いてます。

本題です。

タイトルに書いてあるポーカーに最近ハマってます。

といっても、皆さんが思ってる5枚引いて役を揃えるポーカーではなく、テキサスホールデムという、まず個々に二枚配られて、そのあとに3枚、1枚、1枚と順に場に共通のカードがでてきて、それに自分の手札をあわせて役をつくって、かつゲームです。

このゲームのどこが面白いのかというと、心理戦ですかね。

どこが心理戦なのかというと、まず個々に二枚手札が配られた時点で全員、降りるか参加するか、ただ参加する分のチップよりももっと出すか、みたいなのをするんですよね。そこの時点で一杯出したらいいカード持ってるんじゃないかみたいな、心理戦を数回繰り返すんですよね。それが面白いと思います。Youtubeに動画をあげているプロギャンブラーのヨコサワさんもポーカーは実力が7運が3のゲームだと言ってるので、かなり運より実力が生きてくるので、面白いと思います。

僕はかなりへたくそな上に運もないので、全然勝てないという地獄みたいな状況なので、はまってはいたのですが、ちょっとやる気がしなくて最近はそこまでしてないので、もうやる気が起きない五月も終わるということで、またブログとYoutubeを頑張っていきたいと思います。

今回はこんぐらいにしたいとおもいます。ありがとうございました。