VALORANTとか

どうも、かみぶくです。

とりあえず、合計アクセス数100超えたので、ありがとうございます。

これからも適当に書いていくのでよろしくお願いします。

今回は、タイトルにもあるVALORANTについてです。VALORANTとはMOBAゲームのリーグオブレジェンド、通称LoLという戦略ゲーの作成会社RiotGamesが6/2にリリースしたPCのFPSゲームです。今は6/4なのでリリースされて、二日がたって、僕も二日前から遊んでいたので感想を書こうかなと思って。いまブログをかいています。

まず、最初に遊んでみて、というかゲームシステムを見た時点では完全にCSGOって感じがしましたね。まあ、ちょっと昔までのPCのFPSゲームは、爆破がメインみたいなところがあったので、別にCSGOのパクリだとは思わないのですが、最近のFPSゲームバトロワや、チームデスマッチ、ドミネーションがメインな気がするので、CSGOをだしただけです。

プレイしてみた感じは普通に楽しいと思います。キャラクターもいろんなキャラがいてその分スキルも多いので、色々試してみたりするのが楽しいです。

銃も割と豊富だとは思います。現実に存在する銃ってよりは、架空でつくった銃の名称とかになっています。

マップはでたかばかりのゲーム、そして爆破メインのゲームだと、あまりマップ数も多いイメージはないのですが、いくつかは覚えていませんが割とあったと思います。

まあ、とりあえずゲームは楽しいです。けど、1試合がやっぱり長いですねw

13点先取なので、かなり一戦が長いきがします。

ですが、ゲーム自体は楽しいので皆さんもぜひやってみてください。低スペックPCでもできます。

今回はここまでにしたいと思います。ありがとうございました。