Netflixの暇つぶし

どうも、かみぶくです。今日は最近はまってるネットフリックスについての話です。

前にネットフリックスに体験で加入して、一か月適当に暇な時にアニメとか見ていたのですが、別にあんまり使わなかったんですけどあったら便利かぐらいで次の月も契約していました。ですが、結局あんまり使うことがなかったので、契約を次の月に解除しました。そっからしばらく契約していなかったのですが、最近になってもう一度契約して、あんまり見てこなかった映画を見てみたらハマってしまったので、最近結構映画を見ていて、面白かった映画を紹介していきたいと思います。

まずは、エルム街の悪夢(2010)を見ました。これは、かなり有名な映画だと思います。夢の中でフレディという殺人鬼に殺されてくって感じの映画ですね。夢のなかで傷つけられたりすると現実でも傷がついていましたね。あまり怖くはなかったのですが、面白かったです。

このエルム街の悪夢を見た次に見たのが、フレディVSジェイソンです。

この映画は、あの有名な13日の金曜日にでてくる殺人鬼ジェイソンを記憶から忘れ去られて力を失ったフレディがジェイソンを復活させ、エルム街に向かわせ子供達を殺させることにより、恐怖の力を取り戻していくとこから始まるのですが、復活したジェイソンはちょっと殺すだけでは足りず、次々に殺していくので、獲物をとられまくることに怒ったフレディとジェイソンが戦う感じの話です。

最後のジェイソンvsフレディの一騎打ちがかなり見ものだと思いました。

と、まあ二つしか紹介してないのですが、打つのがめんどくさくなったので、次はまたいつか書きます。

ありがとうございました。