【日記】夜勤のバイトをはじめたこととか

どうもみなさんかみぶくです。今日も日記を書きます、特に何かしていたわけでもないのであまり更新ができなかったです。タイトルの通りなのですが夜勤のバイトを始めてみました。なんのバイトかというと、コンビニですね。某711です。

時間は午後22時~翌朝の6時までの8時間で休憩が45分なので7時間ちょいが実労働時間ですね。まだ始めてから3日なのですが、割と始める前のイメージとはなれてましたね。はじめるまえは夜勤なんて客もあまりこなさそうだし、楽そうとおもっていてなめてました。多分夜勤をしたことがない人はみんなそう思ってるんじゃないんでしょうか?(偏見)ですが、現実はかなり厳しかったようですね。どんな感じにするかを説明していきますね・・・ まず某711では、夜勤は基本的に二人体制です。ですが僕は友達と入って、初心者なので現在は4人で教えてもらいながらって感じですね。二人体制でなにをするのかというと、片方は揚げ物とかコーヒーの機械の清掃で、もう片方は商品の品出しとかですね。すごく大雑把に話しましたが、これがどっちもかなり大変です。洗い物の方はまだ楽なのですが、品出しはおびただしい数のお菓子、ドリンクなどを補充するのでかなりしんどいです。

って感じです。書くのがめんどくさくなってきたのでこの辺にしときますね。

ありがとうございました。

今日の格言

バイトに楽なのはそうそうない。これも当たり前ですね。