PS5の気になるソフトとか

どうも、かみぶくです。今回はちょっと前に色々発表された、PS5の発売予定ゲームで気になるやつとかを書いていこうと思います。(詳しいゲーム内容は省きます)

12日に発表された内容はPS5からでるオリジナルのゲームってよりは、割と昔からあったり、続編が多かったイメージがありました。

一応ここにPS5の現在発表されているソフトがまとめられているwikiを貼っときます。

https://wiki.denfaminicogamer.jp/ps5/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

今回は12日に発表された奴だけではなく、このサイトからも見ていきたいと思います。

まず、個人的に一番楽しみにしているのは、『Ghostwire:Tokyo』です。

このゲームは12日の発表で、発表されていたのですが、確かソフトが発売されるって感じの動画は、割と前からあったきがします。その時から結構おもしろそうで気になっていたので、PS5で発売されるっていうので、もっと楽しみになりましたね。

バイオハザードの開発者が作ったゲームらしいです。

バイオハザード」開発者、三上真司さんの新作。東京を舞台に、不気味な異形たちと戦っていくアクションアドベンチャーゲーム。と、wikiの説明には書いてありますね。

GhostWire:Tokyoのゲームプレイトレーラーも最近公開されていたのですが、FPS視点で超能力かなんかを使って戦ってる感じでしたね。かなり面白そうでした。

https://www.youtube.com/watch?v=KiurTGIyPNo(ゲームプレイ動画)

次は、GTAですね。最初PS5でGTAって聞いたときは、絶対GTA6が出ると思ったんですけど、GTA5が出るみたいですねw

PS3の頃に発売されて、4と5にも出すってすごいですよね。

ちなみに、PS5のGTAオンラインはリリースされてから三か月間の間は無料で遊べるみたいです。GTA5とGTAオンラインは完全に別物って感じですかね。

次は、ヒットマン3です。

ヒットマンTPSゲームで広いマップで対象を暗殺するゲームなのですが、かなり暗殺の仕方の自由度が高いので個人的に好きなので、3がでるのはかなり楽しみですね。

こちらは特に今のとこ説明とか動画はありません。

次は、ウォッチドッグスレギオンです。

ウォッチドッグスはGTAみたいにTPSのオープンワールドゲームで車を奪ったり、自由にいろいろできるゲームなのですが、主人公がハッカーでハッキングを駆使して遊んでいくハッカーGTAみたいな感じのゲームです。

こちらは、かなり前から告知の動画などが発表されていましたね。

(公式サイト)

https://www.ubisoft.co.jp/wdlegion/

後は、バイオハザード8が気になりますね。

FPS視点のサバイバルホラーだったと思います。

(公式サイト)

http://capcom.co.jp/biohazard/village/

このぐらいが、今んとこの気になるソフトです。

皆さんも是非いろいろ探してみてください。ありがとうございました。