自分の好きな物とか

どうも、かみぶくです。今回は自分の好きな物について話していきたいとおもいます。記事割と色々書いてきましたけど、全然自分の趣味とかがわかってこないような内容ばっかだったと思うので一応こういうのも書いときたいと思います。

本題ですが、まず自分が好きな音楽のジャンルというか、もうそれしか聞かないレベルで好きなのがHIPHOPです。まーラップですね。自分はHIPHOPばっかり普段聞いてます。普通のJ-POPとかちょっと流行ってたK-POPとかは全然聞かないです。といっても好きなのはUSも日本語ラップも古めのBUDDHAとかSOUL SCREAMとかのはあんまり聞かないです。そのへんは有名な人間発電所とか、蜂と蝶とかZeebraのStreet Dreamみたいな有名曲しか知りません。あとはサンプリングとかがよくされてる証言とかです。ただそこまで古くはないと思うのですが、TOKONA-Xの曲は割と聞きます。あとキングギドラの曲も好きですね。USの方も2PacとかSnoopdog.N.W.A等のoldschool?っぽいのはあまり聞きませんね。N.W.AとかUSの人たちの生き方は超HIPHOPしててかっこいいのでリスペクトはしてますが。じゃあ日本語ラップもUSもなにきいてんのって話になるのですが、USは嫌われ者の6ix9neとかmigos.Wiz Khalifa.Trippie Reddとかそういう感じのやつをメインに聞いてます。日本語ラップに関しては、結構色々聞くんですが、ANARCHY.Jaggla.漢.JP THE WAVY.Rkuma.WILYWNKA.BADHOP.舐達麻.GADOROなどなど結構聞いてます。最近は阿修羅micとかJAKE.舐達麻がかなりマイブームですね。阿修羅micの新曲の街角のハスラーとか最高ですのでぜひ聞いてください。舐達麻はどの曲も最高です。まじで3人ともラップがうまくて、あのばださいの声とG-Plantsの声は最高ですね。DELTA9kidは特にフロウが最高ですね。アングラ感もすごくて、マリファナ大好きなのが伝わってくる曲が多いですね!APHRODITE GANG最高ですね!

よくにわか争いしてる方が多いですが、HIPHOPが好きならそれでいいと思います。

それでは今回はここまでです。ありがとうございました。