株式投資を始めてみました

どうも、かみぶくです。今回の記事は株式投資を始めてみての一旦の感想みたいな感じです。という感じなんですが、まずどこの証券会社で始めたのか~から話したいと思います。最初に言っちゃうと【ワンタップバイ】ですね。なんでここを選んだのかというと、株式投資は100株から買わなきゃいけないらしくて、それだと例えば今現在の任天堂を買おうとすると、1株47000円なのでそれ×100で470万円という物凄いお金がかかります。それがワンタップバイだと1000円から買えるとのことなので、株初心者ですし、とりあえずお試し感覚で1000円分だけ購入してみようと思い、ワンタップバイに口座を作ってみました。ここからは1000円分買ってどうなったかですが、当初は1000円分だけ入金するつもりだったのですが手数料がどうとか書いてあったのでよくわかんなくて1280円入金してみました、そしたら普通に1280円分ありました。そのお金でとりあえず任天堂を購入してみました。1280円分ですね、上がったり下がったりで最終的には1288円で売却しました。8円のプラスですねw多分1000円しかいれてないのでプラスがこんなにすくないのかな~と憶測ですけど考えます。1288円で次はアップルの株を購入してみました。そしたらいきなり26円のマイナスになっていたのですが、2日ほどほっておいたら現在59円のプラスですね。新しいアイフォンでるらしいのでもうちょい置いときたいと思います。とりあえず次は1万円ぐらいは投資してみたいと思います。今回はここまでにしたいと思います。ありがとうございました。